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万一のリコール時はお任せ? 佐川急便が、リコール時の製品回収を一括支援するサービス

2009年04月08日 10時04分更新

文●通販旬報社

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 佐川急便は、リコール時の製品回収を一括支援する「リコール・トータルサービス」を4月21日から関東圏で開始する。6月21日から全国で展開する計画。

 「リコール・トータルサービス」は、ロジスティクス機能、大型家具・家電などの貸切輸送・産廃回収、システム構築など、SGホールディングスグループ各社のもつノウハウやサービス機能を結集し、「事故発生~緊急対応~回収業務~フォローアップ」までのリコール業務のすべてを網羅した幅広いサービス。

 また、リコールに関わる専門業務については、トランスコスモスのコールセンター機能、三井住友海上保険の損害保険斡旋、インターリスク総研のコンサルティング業務斡旋など、各業界大手企業と提携しており、ニーズに応じて提供する。

 緊急時のコールセンターの設置が最短で発注の翌日から可能。リコール状況・規模、またニーズや要望に合わせて、体制とコストの最適化を実現する。

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