このページの本文へ

ライブドア、ブロガー参加型のPRマーケティングを「livedoor BR」として開始

2009年02月18日 04時31分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ライブドアは、ブログサービス「livedoor Blog」において、ブロガー参加型のPRマーケティング手法であるブロガーリレーションサービスの総称を「livedoor BR(ライブドア ビーアール)」とし、新プラン「パブリッシングパック」を提供開始した。

 「livedoor BR」は、従来の企業の新作商品やイベント体験を通じて、ブロガーの率直な意見をブログに書いてもらうことによるバイラル効果を最大限に活用する口コミプロモーション。また、さまざまなブログマーケティングの企画・実施・サポートを行っていく。運営するポータルサイトや「livedoor Reader」、「livedoor クリップ」などのCGMサービスとの連動・集客によって口コミの広がりを最大化できることのが特徴。

 今回の「パブリッシングパック」は、「livedoor ニュース」と連携することで、ブロガーが書いたブログ記事を元に、プロのライターがニュース記事を作成し、「livedoor ニュース」で公開する。記事作成と配信のパッケージ料金は1案件100万円から。

  

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事