このページの本文へ

ディーツーコミュニケーションズ、「D2Cモバイルショッピング大賞」の受賞サイトを発表

2008年10月17日 04時04分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ディーツーコミュニケーションズは、モバイル通販サイトのアワードである、第3回「D2Cモバイルショッピング大賞」の受賞サイトを発表した。今年は「モバイルショッピング大賞」をはじめとする5つの賞に全7サイトが受賞した。

 「D2Cモバイルショッピング大賞」は、D2Cが運営する携帯向けショッピング情報サイト「とくする通販」の出店サイト全350サイトを対象とし、デザイン性やユーザビリティ、表現方法といった面で優れたサイトを選出して表彰するもの。選考にあたっては、社団法人日本通信販売協会(JADMA)の理事、柿尾正之氏を審査委員長とする、4名の審査委員によって構成された「D2C モバイルショッピング大賞審査委員会」によって選考を行っている。

 各賞の受賞サイトは、以下の通り。◆ モバイルショッピング大賞最優秀賞:マルイ通販webチャネル (運営会社:株式会社丸井)優秀賞:アウトレットピーク (運営会社:マガシーク株式会社)     Luz★Llena (運営会社:株式会社ネバーセイネバー)選考ポイント: 送客数やデザイン、企画力、表現方法が優れているサイト◆ ベストクリエーティブ賞★Salus★サルース (運営会社:株式会社サルース)選考ポイント: デザインやページのレイアウト、表現手法が優れているサイト◆ ベストアフィリエイト賞ムトウ On-line Shop (運営会社: 株式会社ムトウ)選考ポイント: 「とくする通販」の成果報酬型プランの加盟店で、月間売上高の平均値が1位のサイト◆ 新人賞Pierrot (運営会社: 有限会社セレクト)選考ポイント: 「とくする通販」への掲載期間が1年以内で、月間送客数の平均値が1位のサイト◆ とくする通販特別賞ANAPオンラインショップ (運営会社:株式会社ANAP)選考ポイント:モバイルならではの企画や表現手法に積極的にチャレンジしていること。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事