コスメ・コム(菅原敬社長)は、美容意識が高い大人の女性に向けて、プレミアム化粧品ECサイト「ECLASSE BEAUTE(以下、エクラスボーテ)」を開設した。
「エクラスボーテ」は、「@cosme(アットコスメ)」ユーザーのなかでも、美容意識が高く、自分のために贅沢を楽しむことのできる30歳~40代前半の大人の女性をコアターゲットにし、これまでインターネット経由ではなかなか正規販売されてこなかった高級化粧品を積極的に取り扱っていく方針。
「エクラスボーテ」ではブランディング型の手厚いコンテンツ展開を予定しており、またメーカーとのコラボ限定商品・キットの展開や各種雑誌とのコンテンツ連携の付加価値を創出していくことで、並行輸入品の取り扱いによる価格訴求型がほとんどである他社ECサイトとの差別化を図っていく構え。