このページの本文へ

アジャイルメディア、ブログの記事やコメントがバナー広告に表示されるソーシャルバナー広告

2008年08月11日 05時39分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN、坂和敏社長)は、ユーザーのブログの記事やコメントがバナー広告に表示される「ソーシャルバナー広告」をより手軽に利用する「ソーシャルバナーパッケージ」を開発し、サービス提供を開始した。

 これまで、利用者の書き込みやコメントをバナー広告に自動的に反映するソーシャルバナー広告を実施するためには、書き込みを反映するためのシステム開発や、バナー広告自体のデザイン作業が必要となるため、一般的なバナー広告に比べて大きな費用がかかってしまう課題があった。

 今回AMNでは、ソーシャルバナー広告を利用するために必要となるシステムとバナー広告のテンプレートをASP提供する「ソーシャルバナーパッケージ」を開発。広告主は、ソーシャルバナーパッケージを利用することで、システムの開発や新たなバナー広告のデザイン作業をすることなく、ソーシャルバナー広告を実施することができるようになる。

 広告主に必要となるのは、バナーに表示する情報の元となるタイアップサイトのRSSやブログ記事の一覧と、製品のロゴや画像等の基本的なデータ。費用は、AMNブログネットワークのソーシャルバナー広告枠の料金のみで利用することができ、初期投資としてのシステム構築料やバナーデザイン費用が不要。また、ソーシャルバナー広告をAMNブログネットワーク以外のラージバナー枠に表示することや、追加料金を支払うことでバナーデザインのカスタマイズをすることもできる。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事