このページの本文へ

ネクスウェイ、個々の顧客ごとに最適化したリスティング広告のポータルサイト

2008年06月20日 06時23分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ネクスウェイ(富加見 順社長)は、個々の顧客ごとに最適化したリスティング広告(検索連動型広告)ポータルサイト「販促Navigator Myマーケティング」の提供を7月から開始する。

 「Myマーケティング」は、これまでの経験から得られたWEBマーケティングのノウハウや独自に収集・分析した広告効果の市場データを、個々の顧客ごとに最適化して提供するポータルサイト。顧客ごとの過去の広告効果のデータを分析し、取扱商材や予算、販売戦略を考慮して、各顧客に最適な販促施策のポートフォリオの提案をしていく。

 具体的には、(1)効果レポートの提供、(2)プレミアム情報の提供、(3)最適な施策の提案、(4)迅速なサポート――を予定している。

 まずはリスティング広告サービスの全契約者に「Myマーケティング」を無料提供し、順次サービス対象を各種SEMサービスに広げていく計画。また、販促担当者向けWEBセミナーの希望者向けの有料コンテンツの提供も予定している。

 

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く