このページの本文へ

DeNA、オーバチュアを活用したモバイル向けP4P広告ネットワーク「ポケットマッチ」

2008年06月04日 02時28分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ディー・エヌ・エー(DeNA、南場智子社長)は、P4P広告を配信提供する新サービス「ポケットマッチ」を開始する。

 「ポケットマッチ」は、「ポケットリスティング」(検索連動型広告)、「ポケットクリック」(カテゴリ連動型広告)、「ポケットコンテンツ」(サイト属性配信広告)の3つのメニューからなり、サイトの構成にあわせて収益拡大が図れるサービス。提供する広告は、DeNAが独自に開拓した広告に加え、オーバーチュアの広告を採用している。

 すでに同社は、ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」(4月末現在会員数:1,024万人)で自社開発の検索エンジンと連動した広告や、SNS内におけるコンテンツ連動型広告などの評価を行っており、その実績をサービスに活用させているのが特徴。

 また、「ポケットマッチ」は、2004年から提供してきた携帯・PC向けのアフィリエイトネットワーク「ポケットアフィリエイト」の管理画面と同一の画面で利用できるため、「ポケットアフィリエイト」をすでに利用している媒体は、「ポケットマッチ」をスムーズに導入することが可能となった。

 

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く