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コネクトテクノロジーズ、媒体によってクリック単価が変動する携帯向け広告配信サービス

2008年05月19日 02時35分更新

文●通販旬報社

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 携帯電話向け開発事業を展開しているコネクトテクノロジーズ(加来徹也社長)は、携帯電話向け広告配信プラットフォーム「アドパワープラス」にて、広告配信サービスを開始した。

 「アドパワープラス」は、3月から一部サービスを開始していたが、5月9日に媒体登録も可能となり、広告主登録、広告入稿、媒体登録、広告主向け・媒体向け各種管理機能を提供している。

 主な特徴としては、コンバージョン力(コンバージョンを生み出す力)によって媒体の受け取るクリック単価が変動するため、効果的な媒体に、より高い収益構造が提供されるようにした。入札クリック単価、クリック率、コンバージョン力を考慮して広告配信するほか、学習とフィードバックによって常に配信を最適化している。

 また、広告主が入札クリック単価の上下で露出度をコントロール可能。計画的な出稿が行える。システムにはHyperScaleを採用し、効率的なハードウェア構成と安定稼働を実現した。

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