このページの本文へ

比較.com、出店企業向けに最大5年間の有償商品延長保証サービスを提供

2008年04月09日 02時57分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 比較.com(渡邉哲男社長)は、ワランティマート(今村末男CEO)と業務提携し、「比較.comショッピング」の出店企業へ向けて商品延長保証サービスの提供を開始した。

 総合比較サイト『比較.com』は、運営するショッピングサイトの出店企業に商品延長保証サービスを提供することで、出店企業を通じて量販店と同等の保証サービスをユーザーに提供することが可能となる。インターネットショッピングでの弱点であった「保証制度」を拡充することで、これまで取り込むことの難しかった購買層へのリーチも期待できると説明している。

 背景としてインターネットショッピングが一般的になった現在、量販店と同じ商品延長保証制度のニーズが高まりをみせていることが挙げられる。通常の場合、製品には1年間のメーカー保証がついており、故障・不具合を無償で修理することが可能だが、保証期間後には消費者は有償で修理しなくてはいけない状況となり、2年目以降の保証が商品購入時の有償サービスとして定着してきた。

 ワランティマートの提供する商品延長保証は、メーカー保証終了後の一定期間についてメーカー保証と同等のサービスを提供している。購入時に商品と一緒に保証料金を支払うことで、発生した製品の故障・不具合を購入日から最大で5年まで無償で修理することができ、保証範囲内であれば、修理料金を気にせず何回でも無料修理を受けることができる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事