このページの本文へ

モバコレ、携帯サイトと連動した女性ファッション雑誌「LOVE FASHION! JO」を創刊

2008年03月17日 03時34分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ディー・エヌ・エー(南場智子社長)の子会社であるモバコレ(林 光洋社長)は、運営する携帯電話専用ファッション系ショッピングサイト「モバコレ」と連動した女性ファッション雑誌「LOVE FASHION! JO」(発行:ディーティーエルジェイ出版局)を、全国の書店およびセブン‐イレブン(一部店舗を除く)で発売する。

 仕様はA4変形判、128ページで、630円(税込)。刊行スケジュールは季刊3月/6月/9月/12月を予定している。従来のファッション雑誌に携帯電話向け通販を組み合わせたクロスメディア型のファッション誌で、「モバコレ」の主要顧客層となる10代後半から20代前半の“強め大人ギャル”を対象としているのが特徴。

 誌面には、「EGOIST」「CECIL McBEE」「DURAS」「ASH & DIAMONDS」を始めとした人気ブランドの商品を掲載し、掲載してある商品(合計250商品)をQRコードを通じて「モバコレ」内で購入することができるようにした。

 創刊号では、初回限定付録として「EGOIST」の特製ガーターベルトが付くほか、期間中(3月12日~3月31日)に「モバコレ」で商品を購入すると、DeNAが運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」で使用できる限定アバターアイテムをプレゼントするキャンペーンを実施する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事