このページの本文へ

ぐるなび、シェフの“すご技”動画などを配信する「YouTube」ブランドチャンネル

2008年01月23日 02時54分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 「食」のトータルサイト「ぐるなび」を運営するぐるなび(久保征一郎 社長)は、世界最大の動画共有サイト「YouTube」と「コンテンツ・パートナー」契約を結び、YouTube日本語版ブランドチャンネルにおいて、動画コンテンツを配信すると発表した。

 今回のサービスは、ぐるなびがYouTube日本語版で動画配信することで、YouTubeから動画に興味のあるユーザーを新たに獲得する試み。「ぐるなび」への誘導強化とサービスの認知促進を図っていく。

 「ぐるなび」パートナーページでは飲食店が提供するシェフの“すご技”動画や、「ぐるなびレシピ」内のプロのシェフが調理するレシピ動画コンテンツなどを順次配信する予定。第一弾として「ぐるなびレシピ」内のレシピ動画とぐるなびタッチのプロモーション「ダンシングヨハン」動画を配信する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事