アマゾンジャパンは、「Amazon.co.jp」において「Best of 2007」と題し、アパレル&シューズ、ベビー&マタニティ、ヘルス&ビューティー、スポーツ&アウトドア、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、時計、CD、DVD、ソフトウェア、ゲーム、書籍の各ストアにおける今年のベストセラーと傾向、さらに「Amazonモバイル」における年間総合ランキングを発表した。
●アパレル&シューズ(http://www.amazon.co.jp/apparel/)
●ベビー&マタニティストア(http://www.amazon.co.jp/baby/)
●ヘルス&ビューティーストア(http://www.amazon.co.jp/hb/)
●スポーツ&アウトドア ストア(http://www.amazon.co.jp/sports/)
●エレクトロニクスストア(http://www.amazon.co.jp/electronics/)
●ホーム&キッチンストア(http://www.amazon.co.jp/kitchen/)
●おもちゃ&ホビーストア(http://www.amazon.co.jp/toys/)
●時計ストア(http://www.amazon.co.jp/watch/)
●ミュージックストア(http://www.amazon.co.jp/music/)
●DVDストア(http://www.amazon.co.jp/dvd/)
●ソフトウェアストア(http://www.amazon.co.jp/software/)
●ブックストア(http://www.amazon.co.jp/books/)
●Amazonモバイル「Amazonモバイル」経由の売上は、DVD・ミュージック・ゲーム関連が昨年に続き、大きな割合を占めている。特に、若いユーザーに絶大な支持を得ているアーティスト関連商品は、昨年を上回る売れ行きとなった。「Amazonモバイル」では、ユーザーの過去の購入を参考にした、おすすめ商品をお知らせするメール配信サービスが2007年に開始となり、新商品に敏感な携帯ユーザーからの更なる支持を得ることができた。記事提供: 通販旬報社(http://www.2han10npo.com/)