このページの本文へ

トランスコスモス、Webコールバック機能サービス「WebDial」を提供

2007年12月12日 08時57分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 トランスコスモス(奥田昌孝社長)は、Webサイト閲覧者がクリックするだけで各種問い合わせに対するコールバックサービス「WebDial(ウェブダイヤル)」を開始した。初期システム設定費が5000円、月額チャンネル利用料が900円。

 Webサイトを訪れたユーザーが問い合わせや申し込み、予約などを行う際にバナーをクリックし、コールバックしてほしい電話番号と希望するコールバック日時を入力すると、入力された日時にユーザーと企業の双方に自動で電話が繋がるサービス。

 とくにECサイトなどで、「Webから申し込みをしたいがより詳細な説明を聞きたい」というユーザーに対して、面倒と思わせることなく無料で電話をつなげることができる。

 ユーザーは発信時に「今すぐコールバック」「後でコールバック」を選択可能で、「今すぐコールバック」では待たされることなく通話ができる。また、企業は通話前ガイダンスを設定することで、ユーザーがどのサイトから問い合わせてきたのかを事前に把握することもできる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事