このページの本文へ

ZOWIE GEAR「P-RF」「N-RF2」「N-RF1」

日本初登場のゲーマーブランド「ZOWIE GEAR」のマウスパッド

2009年05月15日 23時55分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本初登場となるゲーマー向けの新ブランド「ZOWIE GEAR」から、マウスパッドが3製品発売となった。代理店はマスタードシード。

ZOWIE ロゴ
日本初登場となるゲーマー向けの新ブランド「ZOWIE GEAR」から、マウスパッドが3製品登場した

 今日から販売されているのは「P-RF」「N-RF2」「N-RF1」の3モデル。共通のコンセプトとして「ゲーミングデバイスとしての性能」「高い耐久性とメンテナンス性」「携帯のしやすさ」の3つを挙げている。
 「P-RF」は、FPSを始めとする各種ゲームのプレイヤーや、大型マウスパッドを必要とするグラフィックデザイナーなどを主なターゲットとする製品。表面は、編み込んだ化学繊維に独自の熱加工処理を施し、更に特殊なフッ素加工を施すことで、高い撥水性能とスムーズな滑りを実現しているという。サイズは340(W)×290(D)mm、厚みは4mm。サイズを大きめとしたことで、いわゆるローセンシやハイセンシなど各種プレイスタイルに幅広く対応。4mm厚のスポンジを採用したことで、マウス操作に伴う衝撃から手首を保護し、長時間のゲームや作業に専念しやすくなっているという。
 一方、「N-RF2」と「N-RF1」は、サイズがともに250(W)×215(D)mmで、厚みが2mmの「N-RF2」と、1mmの「N-RF1」の2バリエーション。主にネットブックユーザーを対象にしており、携帯性にもすぐれているのが特徴だ。価格は「P-RF」がアークで2580円、「N-RF2」がアークで1480円、BLESS秋葉原本店で1580円、「N-RF1」がアーク1380円、BLESS秋葉原本店で1480円となっている。

ポップ 表面
表面は、編み込んだ化学繊維に独自の熱加工処理を施し、更に特殊なフッ素加工を施すことで、高い撥水性能とスムーズな滑りを実現しているという
「N-RF1」 裏面
主にネットブックユーザーを対象にした「N-RF2」「N-RF1」は、サイズがともに250(W)×215(D)mmで、厚みが2mmの「N-RF2」と、1mmの「N-RF1」と小型

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中