このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

元AKB48の大江朝美が特典たっぷりのファーストDVD発売イベント開催!

2009年05月11日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「AKB48」元メンバーで、現在はソロ活動をしている大江朝美さんが、ファーストDVD『大江朝美 FIRST DVD AKB48 Graduation』(発売:彩文館出版/限定版:6090円、通常版:3990円)の発売記念イベントを10日、秋葉原の石丸電気SOFT2で行なった。

 昨年12月の半ばからセブ島で撮影したという初映像。出来上がった感想を聞かれると、「自分一人で写っているところがすごいと思いました。水着になったのは初めてでしたが、いい記念になったし、新しい自分の発見につながりました」と答えていた。イベント中のトークでもこの話が出ていたが、水着になるのは本当に緊張したようだ。

 本人的におすすめしたいのはセーラー服姿。「本当は上にアイスをこぼす予定だったのですが、現地に売っていなくて水をかけちゃったんです。中に着ているチェックの水着が透けているところがいい感じですよ」とのこと。ほかにもヨガに挑戦してY字バランスを披露していたりして、「特技に入れてもいいと思いました」と感想を述べていた。

 このDVDは通常版のほか、特典映像が収録されたDISCにオリジナルストラップと生写真3枚が封入された「LIMITED EDITION」も用意。特典映像は、カメラを彼氏に見立てて話しかけたり、お風呂に入ったりとプライベート感たっぷり。限定生産なので、ファンなら早めに入手したほうがいいだろう。また、同じタイトルの写真集も発売されている。

 ステージには中盤から、同じAKB48の元メンバーで、仲のいい中西里菜さんがゲストとして登場。2年ほど前に、AKB48劇場で行なわれた隠し芸大会で披露したWinkの名曲「愛が止まらない」を歌ってくれた。隠し芸大会の時は、これで優勝を勝ち取った思い出の曲。「久しぶりに歌えて嬉しかったけれど、緊張しすぎてサビの部分が飛んでしまいました」とコメントしていた。

 今後は女優を目指して演技などをやっていきたいという大江さん。これから公開される映画『イヌネコ。』ほか、今夏に公開予定の『イケてる2人』への出演が決定。女優に向けて着実に仕事を増やしている。ムービーコメントももらったのでぜひ見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ