このページの本文へ

DreamParty東京2009春【痛車編】! そして立川で祭の予感がっ!

2009年05月07日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

OA終了後でも「あかね色に染まる坂」を応援するMR2

 冬コミで撮影させていただいたMR2。トランクが皆無(旅行バッグ2個で満杯。生ものはエンジンの熱で熱くなるので入れられない、へたれトランク(笑)。筆者も昔乗っていた)のMR2だけに、リアを痛車化するのが難しいため、ルーフに着手した模様。
 両サイドは絶対領域に加え、惜しげもなく白いおぱんちゅを魅せているためASCII.jp的には高得点の痛車だ。

かっこいいボンネットのデザインに目を奪われがちだが、コイツの魅力はドアサイドだ!

白いパンツが眩しく輝くドアサイド。パンツのシワもオレ的にサイコー!

こうして見るとベース車が白だったのか黒だったのか分かんないな……。フェンダーとドアを白に交換したのか?

「祝福のカンパネラ」から和服の艶姿がイイ!フォレスター

 こ~ちゃ氏描く女の子の魅力を満載して重量オーバーのフォレスターは、5面を萌え萌えに! リアシートの同乗者の乗り心地をまったく無視して、リアサイドウィンドウを潰している点が、実に男らしい、いやヲタクらしいスピリッツだ!

脱がないのに色っぽいという和服萌えを痛烈にアピール! ブラックボディーにキャラは映えるコントラストだ

原画の振り袖が断ち切られている点を、ドアの継ぎ目とタイヤハウス、そしてロゴを載せることでカバーしている絶妙なデザイン!

フロントは洋服で、サイドとのコントラストもいい感じ

インプレッサのシルエットを残した軽めの痛車

 ゆずソフトの最新作「天神乱漫」をモチーフにしたインプレッサ。がっ! 発売日は今月29日予定だそ!プレイする前から、フライング萌えをキメ込んだオーナーはなかなかのツワモノかと……。

なにせ発売前のソフトなので、ボディーをすべて天真爛漫な女の子たちで包むには素材不足……。完成品をぜひ夏コミで見たい!

ボンネットもちょっと寂しいが、6月になったら激しく萌え武装化進むこと確実だ。ただナンバーが女の子の名前である佐奈(37)になってるトコが怖い! 偶然かそれとも……嫁のために車を買ったのか!?

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ