このページの本文へ

不況を生き抜くためにiPhoneが辛口アドバイス

2009年04月16日 09時03分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 TBSテレビは、iPhone/iPod touch用のジョークアプリ「サバイバル診断 Lite」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は無料。

サバイバル診断 Lite。iPhone/iPod touch内に保存された連絡先から入力データを呼び出して診断が可能だ

 東洋占術と血液型理論をベースに、サバイバル能力を診断してくれるアプリ。生年月日、血液型、性別を元に、生来の潜在能力を知ることができるという。個人のサバイバル度診断に加えて、異性/同性との相性を調べる「相性/ライバル度診断」、その日の運勢を表示する「今日の運勢」といった3種類のモードを用意している。

 サバイバル度診断では、知力/すばやさ/攻撃力/守備力/協調性/回復力/運の強さの7項目をレーダーチャートで表示。さらに「性格」「サバイバーとしての武器」「サバイバーとしての弱点」「陥りやすい恋愛パターン」という4項目について行動パターンを分析し、実生活に役立つアドバイスをしてくれる。

  「相性/ライバル診断」モードではレーダーチャートの項目が変わる。異性との相性を診断した場合には、長続き/熱中/価値観/ケンカ/浮気/セックス/運気、同性との相性診断では、友情/同盟/対立/苦手/裏切り/服従/運気というパラメーターだ。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中