このページの本文へ

Mebius復活かっ!? シャープが未発表ノートのモニター募集

2009年04月14日 17時40分更新

文● 小西利明/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シャープのノートパソコン「Mebius」(メビウス)と言えば、独自のモバイルノート「MURAMASA」などで、ひと頃は根強いファンがいたブランドだ。低価格を武器に、家電量販店で人気を博していたこともある。だがここ1年ほどは新製品もなく、忘れられたブランドとなりつつあった。しかし、シャープはパソコンを諦めたわけではなかったようだ。

リニューアルされた「Mebius」のホームページ

リニューアルされた「Mebius」のホームページ。謎の新ノートのシルエットが描かれている

 14日、Mebiusのホームページが、突如リニューアルされた。「2009 アナタが変わる メビウスも変わる」のキャッチフレーズと共に、未発表の新ノートパソコンらしいイメージイラストが掲載され、新製品の発表が間近いことをうかがわせている。

 さらに同ページでは、新ノートパソコンのモニター募集も開始されている。応募数は1万人で(到達次第募集終了)、その中から100人が新ノートのモニターに選ばれるという。モニター期間は90日間の予定で、期間終了後も製品は自由に使用できる。

 モニター応募には「シャープ情報発信&交流サイト (仮称)」のメールマガジン登録が必要(無料)で、会員には月に1度、製品情報やアンケートのメールが送られる。

 はたしてどんな製品が姿を現わすのだろうか? かつてのシャープのノートのファンも、そうでない人も、今後のMebiusホームページには要注目だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン