このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!! 1号の加藤沙耶香、その半分は……ファンでできている!?

2009年04月14日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバーとして活躍した加藤沙耶香さんが、DVD『Fan 38 Half!!!』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)を発売。12日に秋葉原の石丸電気SOFT2で記念イベントが行なわれた。

 アイドリング!!!のナンバーは1号。メンバー最年長でリーダー格としてずっとグループを引っ張ってきた加藤さんだが3月で卒業。4月からはソロで活動中だ。DVDの発売は昨年の4月以来ということで1年ぶり。年末くらいからブログを利用してファンから意見を募集。その意見が存分に生かされた内容だとのことだ。タイトルも、「ファン(Fan)が、加藤さん(38)の、半分(Half)」という意味。ロケはグアムで行なっているという。

――実際に寄せられた意見は、自分で思っていた予想と違いました?
【加藤沙耶香 】ふたを開けてみると、自分の考えていることとファンのみなさんが考えていることが同じような気がしましたね。だから、DVDを撮影している時も自然に笑えたり、かっこよく見せることができたと思います。すごい自信作。たくさんの人に見てもらいたいです!

――どんなシーンを見てもらいたいと思いますか?
【加藤沙耶香】朝ご飯を作っているシーンです。実際に作っているところは見せたことがないんですよ。パンケーキを焼いたり、サラダを作ったりしています。それに、副音声も入っているんですよ。作り終わった後に自分で声を入れて説明しています。

――アイドリング!!!を卒業しましたが、現役メンバーに向けたメッセージはありますか?
【加藤沙耶香】頑張ってもっと大きなグループにしてもらいたいですね。卒業したので私は精神的な支えとして、メンタル面などでケアしてあげたいと思います。

 ソロとしては「今まで挑戦できなかったことをやりたい」という加藤さん。何やら新しい動きもあるようなので、発表まで楽しみに待ちたい。元気なムービーコメントもぜひチェックしてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ