このページの本文へ

4月開始アニメ大特集 第4回

4月開始アニメの見どころはココだ!【大人向け/子供向け編】

2009年03月29日 20時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

―――ご自身の役を演じる上でのポイントをお教え下さい。もしくはどう演じていきたいとお考えでしょうか?

【高垣】  アインは感情を抑制した人間だからといって、ただ無機質なだけの存在ではなく、プロの暗殺者として、本来の彼女として、沢山の面と深さを持っています。ですから場面ごとのセリフの切り替えや、言葉の裏側にある彼女の想いや、心の奥のゆれを感じながら、向かわせていただいてます。とても難しく細やかなお芝居に毎回悩みながらマイクに向かわせていただいておりますが、この様な深い作品に、アインという素敵な存在として関わらせていただける幸せを感じています。心をこめて一生懸命アインと共に生きたいです。

【入野】  ニュートラルな玲二、殺し屋としての玲二(ツヴァイ)の演じ分けがポイントだと思っています。

【久川】  ポイントがありすぎてむずかしいですー。クロウの奥底に早くたどりつきたいです。

【千葉】  インフェルノのメンバーと接する時は、腹のさぐりあいになる事が多いので本音をみせぬように、その分アインと対する時のサイスの本質の違いかな。

【渡辺】  クロウと話している時はライトに。リズィ本来の性格で、と思っています。そんなリズィだからこそ、牙を出す時は怖いんだゾ!! と差が出る様に……。

【千葉】  やはりボスであるという存在であること。あとは、バスローブの似合う男になるよう心掛けることでしょうか(笑)。

【石川】  マグワイアと対比して、という所でしょうか。後は見た目で(笑)。……まだあまり喋っていませんので(笑)、存在感を意識して演じていきたいです。

【志村】  やくざの世界では年齢的には中堅であるがその年でトップに昇りつめた男、その強いハートを表現できればいいと思っています。

【保志】  普段のクールな部分と、兄貴に対するオチャメな部分とのメリハリを効かせていきたいです。

―――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

【高垣】  衝撃的なシーンもあると思いますが、皆様には目や耳をふさがずに、ひとつひとつを見逃さずに感じていただきたいです。「Phantom」という作品、そしてアインという存在は、私にとって良い意味で大切な壁です。この素晴らしい作品に込められた想いを皆様にお伝えできるよう、私はアインに対して出来る努力を怠らずに、彼女と共に、アインの世界を生き抜いていきたいと思います。皆様どうぞ「Phantom」を宜しくお願いします。

【入野】  目を覆いたくなるようなシーン等もあるかもしれませんが、目をそらす事無く、正面から受け止め、いろいろな事を感じていただけたら、と思います。

【久川】  すごく楽しいですー!! なぞがいっぱいですー!! 楽しんでくださいねー!!

【千葉】  ファントムの世界へようこそ。あなたもサイスの素材となり、アインやツヴァイの様になりたいですか?それとも……。

【渡辺】  この度、リズィを演じさせていただきます、渡辺です。非常に大人なストーリーで。何だー?何でなの?!と思う所があっても、それがこの世界、そのルール……。もどかしくもあり、ある意味での憧れみたいなものもあり……。ボク自身、これから先がすごく楽しみです。応援よろしくお願いします!

【千葉】  音、絵、、とにかくクオリティの高さがすごいです! ぜひ御覧になって、確かめてみて下さい。

【石川】  ファンタジーなアニメが多い昨今、こういう作品は珍しいです。派手さはないが、黒社会で必死に生きる魅力あるキャラもたくさん登場してます。まずは作品を観て、このドラマティックな世界にどっぷり浸かって下さい。そして、1話目から色々と伏線が張られてます、是非続けてご覧下さい。

【志村】  絵のクオリティー、音楽、ストーリー展開、どれをとっても魅力的な作品ができあがっていくと思っています。是非、期待して御覧になってください。

【保志】  凄まじい内容のハードな作品なので、皆さん心して下さい。お楽しみに!

→次ページへ続く

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ