このページの本文へ

東京国際アニメフェア2009 注目ブースはココだ!

2009年03月20日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本テレビ放送網/スタジオジブリ

 巨大なトトロバルーンで目立つのは、日本テレビとスタジオジブリの合同ブース。ブース横にある、ボニョのジオラマは女性や子供で記念撮影の群れができそう。また裏にまわると、アンパンマンの撮影コーナーや新番組の告知などがある。

ジブリ側のブースとボニョのジオラマ
アンパンマンの撮影コーナー、そして4月から放送開始となる「蒼天航路」&「エグザムライ 戦国」。アンパンマンとのギャップが素敵だ!

グッドスマイルカンパニー

 フィギュアメーカーのグッスマも出展。新作も展示されていたので、フィギュアファンも足を運んでみてはどうだろう?

グッドスマイルカンパニーと新作展示コーナー

HTB北海道テレビ

 なんとっ!「水曜どうでしょう」でおなじみのHTBまでも出展! onちゃんグッズの販売を行うとのこと。なお水曜どうでしょうグッズは、今回発売しませんと……。残念。

REED

 ミンキーモモが目印のREEDは、元葦プロ。昨年よりとあるグループを抜けてREEDという新会社となった。ここでの注目は、ミンキーモモ誕生30周年を記念したグッズの数々! そしてステージでは「FairyPrincess MINKY MOMO NEW PROJECT」の発表があるということ。モモの新作なのかっ! 

オンエア当時はビデオを持ってなくて、部活を抜け出し5時にテレビの前にいたことを思い出すよ~(涙)

BSデジタル11

 オンエア中のアニメに加え新作などの映像を流している。チラシをもらってANIME+枠の番組をチェック!

パックマンのバルーンは、後ろにあるバンダイナムコのものです(笑)

(次ページへ続く)

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ