このページの本文へ

4月開始アニメ大特集 第1回

4月開始アニメの見どころはココだ!【アクション編】

2009年03月27日 23時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「PandoraHearts」のアフレコを取材
出演者インタビュー

―――「PandoraHearts」という作品に対する率直なご感想をお願いします。

【皆川純子さん(オズ=ベザリウス役)】  早く続きが読みたくて仕方がないです。謎が多くて、そしてその真相が明らかになった時の衝撃がたまりません。ドキドキする作品です。

【川澄綾子さん(アリス役)】  不思議な世界観で、原作を一気読みしました。想像以上に重い話だなと思いました。

【鳥海浩輔さん(鴉役)】  色々と入り組んでいます。

【花澤香菜さん(シャロン=レインズワース役)】  独特の世界観の中でシリアスに物語が展開していくのと、所々に入るギャグがおもしろくて、引き込まれてしまいました!アニメーションになるのが楽しみです。

【石田彰さん(ザークシーズ=ブレイク役)】  色々と条件が複雑にからみ合っていて、サビついた脳ミソには、ちゃんと理解するまで大変だと思いました。

―――ご自身の演じる役をご紹介ください。

【皆川】  一見、明るくて元気な少年ですが、実はまったく違います。内側にいろいろなものを抱え込んで、日々葛藤している15才の少年です。

【川澄】  普段は女の子の姿ですが、実は巨大な黒うさぎです。性格は凶暴で、番長というかオヤジです(笑)。

【鳥海】  どこまで言っていいんですか?(笑)とりあえず主に黒いです。色みが。

【花澤】  レインズワース女公爵の孫娘で13歳。おしとやかでかわいらしいというのが第一印象なのですが……、原作では回を重ねる毎にちょっとおもしろい子になっています(笑)。

【石田】  常に半目でいる所が、奥に何かたくらんでそうです。肩のエミリーと会話する所も、絶対にフツーじゃない人感を漂わせています。いろいろ詮索してみて下さい。

―――ご自身の役を演じる上でのポイントをお教え下さい。

【皆川】  オズが持っている光と闇。その明暗をハッキリと出していきたいです。

【川澄】  姿がかわいいので、かわいく演じてみたいですが、常にえらそうにという感じです。あと謎が多いのでいろんなアリスがいて大変です。

【鳥海】  ま、これからです。見てて下さい。

【花澤】  見た目は幼いけれど精神年齢はもっと大人のイメージと言われているので、大人びた感じが出せるように頑張ります。

【石田】  今はまだブレイク本体よりもエミリーをどうするかに気を取られています。

―――ご自身が感じる「このキャラは気になる!」「この謎が気になる!」をお教え下さい。

 

【皆川】  すべてが気になりすぎて選べませんが、あえて挙げるならジャック=ベザリウス。

【川澄】  ジャックです。そしてたくさんいるアリスは何?

【鳥海】  全員が何かしらありますからね。ま、見てて下さい。

【花澤】  一番一緒にいることが多いブレイクが気になります。あとあの人形がかわいいです!!(笑)

【石田】  気になるのはオズのパパです。

―――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

 

【皆川】  私自身、原作を読んで非常に引き込まれた作品なので、出演できる事がとても嬉しく光栄です!作品の魅力を損なわないよう、出来る事ならさらに魅力アップ!でお届けできるよう頑張りますので、是非見てください!絶対おもしろいです!

【川澄】  謎が謎を呼び、ひきこまれると思います。楽しみにしていてください。

【鳥海】  最後まで見届けてください。色々わかってきますから。

【花澤】  先の展開が読めないので目が離せないと思います。ぜひ楽しみにしていて下さい!!

【石田】  「PandoraHearts」アニメ版がいよいよ始動です。見逃さないようにして下さい。

→次ページへ続く

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ