このページの本文へ

リンクシェア、アフィリエイター向けSNS“アフィリエイトSNS 結”を開始

2007年02月13日 23時41分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リンクシェア・ジャパン(株)は13日、アフィリエイター向けSNS“アフィリエイトSNS 結(ゆい)”を15日に開始すると発表した。同社のアフィリエイトプログラムに参加しているアフィリエイトサイトの運営者およびECサイトを運営する企業の担当者で、リンクシェア・ジャパンもしくは“アフィリエイトSNS 結”の参加者から招待されたユーザーのみが参加できる。

トップページ 日記
トップページ日記
“アフィリエイトSNS 結”

“アフィリエイトSNS 結”は、アフィリエイター同士および、アフィリエイターとECサイトの担当者との交流を目的としたSNS。アフィリエイターがアフィリエイト歴/アフィリエイト報酬額/運営サイトのカテゴリー/リンクシェア・ジャパンのイベントへの参加歴などアフィリエイトに特化した情報を公開できたり、アフィリエイトをテーマにしたコミュニティーが用意されたりしているのが特徴。プロフィール/写真の公開、日記の公開、趣味や地域などをテーマにした掲示板の閲覧/書き込み、予定/誕生日などが書き込めるカレンダーなどの機能も備えている。

同社ではアフィリエイター同士の交流の場への要望に応えるため、“アフィリエイトSNS 結”を開始したという。アフィリエイターやECサイトの担当者が交流を深め、新たな人間関係を構築することにより、アフィリエイターのモチベーションが高まり、提携促進・販売促進などの効果が現われることを狙っているという。

同社ではリンクシェアが主催するイベントに事前登録をして参加したアフィリエイターに“アフィリエイトSNS 結”への招待状を送り、ECサイトの運営者に対しては、3月から希望者に招待状を送る。4月初旬に全アフィリエイトサイト(2月現在で約18万)の運営者に案内を送り、希望者を招待するとしている。同社では初年度に5000人の参加者を見込んでいる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン