このページの本文へ

NEC、ショッピングサイト“NEC Direct”をリニューアル――パソコン本体へのメッセージ刻印サービスも開始

2007年02月01日 23時14分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本電気(株)は1日、オンラインショッピングサイト“NEC Direct”が開設3周年になったのを記念して、全面的にリニューアルを実施したと発表した。

“メッセージ刻印サービス” 天板への刻印イメージ
“メッセージ刻印サービス”天板への刻印イメージ

“NEC Direct”は、全てのユーザーが利用しやすく楽しめるサイトを目指してリニューアルしたもの。従来のパソコンの利用方法とは異なるパソコンの楽しみ方を紹介するコンテンツ“Directオリジナル”を新設するとともに、ノートパソコンの天板にメッセージをレーザー加工で刻印するサービス“メッセージ刻印サービス”を開始した。当面の間は、ノートパソコン“LaVie GタイプLベーシック”をベースにした3モデルのみでサービスを行なう。価格は無料。

そのほか、同社が開発しているロボット『パーソナルロボットPaPeRo(パペロ)』の質問に答えて、ユーザーの利用目的に合わせたパソコンを検索できる機能“PaPeRoと一緒にパソコン選び”や、ユーザーがウェブ上の買い物カゴに入れた商品に応じて、一緒に購入される可能性の高い周辺機器/ソフトウェアなどを、おすすめ商品として提案する機能も追加されている。

同時に、リニューアルを記念してパソコン/周辺機器/ソフトウェア/インテリアなどの商品を対象にした“リニューアル記念セール”も開始した。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン