このページの本文へ

弥生、Vistaに対応した業務ソフト“弥生会計 07”シリーズの確定申告版を出荷開始

2007年01月15日 20時27分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

弥生(株)は15日、Windows Vistaに対応し、国税電子申告/納税システム(e-Tax)と『Microsoft Office Excel 2007』に対応した“弥生会計 07”シリーズの確定申告版の出荷を2月2日に開始すると発表した。出荷対象は、“弥生会計 07”シリーズを購入して3月末日までにユーザー登録を済ませたユーザー、有償サポート契約を加入しているユーザー、2006年10月17日から12月31日までに“弥生会計 06”を購入した無料バージョンアップキャンペーンの対象ユーザー。

『弥生会計 07 確定申告版』に、国税庁の電子申告/納税システムで利用する“e-Taxソフト”に対応したデータの書き出しに対応したほか、Excel 2007形式で仕訳日記帳や試算表のデータを書き出しに対応したもの。

同社では、既存ソフトを最新システムに積極的に対応させてユーザーの利便性を向上させ、幅広いユーザー層が安心して利用できる製品とサービスの拡充に努めていくとしている。

お詫びと訂正:掲載当初、無料バージョンアップキャンペーンの対象ユーザーについて「“弥生給与 06”」とありましたが、『弥生会計 07 確定申告版』には「“弥生給与 06”は対象外」でした。該当部分を削除するとともにお詫び申し上げます。(2007年1月16日)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン