このページの本文へ

2年で10本のDVDリリース達成! 長崎莉奈、サプライズのマリンルックでファンを魅了

2007年01月10日 05時23分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2006年は全般にわたってグラビア誌で大きく取り上げられ、その人気を不動のものとした女子大生アイドルの長崎莉奈さんが、DVD『dejavu』(発売:リバプール/3990円)をリリース。その発売記念イベントが7日の夜、秋葉原のヤマギワソフト館で開かれた。

長崎さんが初めてDVDを発売したのは2005年の2月末。それ以後、破竹の勢いでリリースを重ね、今作で10本目となった。その中にはトレカBOXに付属するもの、ほかのアイドルとの共作なども含まれているが、近年、これほどのハイペースでDVDが量産できた例は極めて稀だ。

「それぞれに思い出が詰まっていて、たまに見返したりすると、また頑張ろうかなという気持ちになりますね。作品は全部大切にとってあります」

約2年で10本もの作品を発売したこと対してはこんな風にコメントをした。さて、記念すべき10本目のDVDは、同社より発売されている前作『NINE BALL』と同じ現場(タイ)で撮影されたもの。その意味では姉妹作ともいえるが、やはり内容は異なっている。前作は9つのイメージを色で表現したのに対し、今回は2人の長崎さんが登場して、お互いが出会ったりすれ違っていく様子を収めている。「やっぱり撮影したのが昨年の3月なので、顔もかなり幼いとは思いますが、今の私と比べて見てもらえたらと思います」と話していた。

イベントでは参加者から質問を受け付けるサービスも見られ、長崎さんが大学で履修している「ドイツ語の検定は受けないのですか?」とか、「行ってみたい場所はありますか?」といった質問が長崎さんに寄せられた。ドイツ語検定に関しては「機会があったら受けてみたい」と、行ってみたい場所に関しては「イタリアのフィレンツェ」と回答。特にドイツ語検定については、聞かれた当初は知らなかったらしく、参加者とのやり取りは大きく盛り上がった。撮影タイムは事前に告知がなかったマリンルックで登場! 会場はさらに白熱した。

気になる今年の活動についてだが、茨城、グアム、都内というたくさんの場所で撮影したセカンド写真集(タイトル未定)が晋遊舎より間もなく発売される予定。発売記念イベントは2月3日。神保町の書泉ブックマートで16時から開催される。



撮影タイムは事前に告知がなかったマリンルックで登場! 会場はさらに白熱した

■プロフィール

長崎莉奈(ながさき・りな)
生年月日:1987年9月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T162、B80、W57、H83
趣味:ショッピング
特技:バレーボール

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ