このページの本文へ

【2007年年頭挨拶ニュースリリース】アールエスコンポーネンツ(株)代表取締役社長 浜本宏氏

2007年01月05日 14時39分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

年頭所感

新年あけましておめでとうございます。年頭にあたり一言ご挨拶申し上げます。
2006年は、弊社の基本指針の一つ「お客様第一主義」の下、「翌日お届け」を確立、製品の大幅な拡充を実施し、ウェブ上での新製品の先行販売も実施するなど、よりお客様が利用しやすいサービスの充実を図りました。また7月に発効しましたRoHS指令への取り組みも継続し、依然として多くのお問い合わせを頂戴する中、規制対応品のラインナップの充実にも注力をしております。

今後のサービスの拡充として、更なる取扱製品の拡充に向けて、RS各国からの製品導入や、多くの新規ブランドの取り扱いの交渉も進んでおり、既に、幾つかの新製品について、まずウェブサイトにて、ご紹介を始めております。

多くのお客様より、「量産向けではないが、今よりもう少し多い数量の取り扱い」や「指定必要数量への柔軟な対応」、「需要量に応じた梱包形態の改善」等の、ご要望を頂戴しており、これらの対応を進めるべく早急に準備を整えております。来年には、順次こうした取り組みを導入し、ご要望にお応えできるものと考えております。

また、取扱製品の充実に伴い、これまで緊急時の拠り所として弊社を御活用頂いたお客様に対し、部品表の段階でこれを頂戴し、24時間を目処に弊社にて対応可能な部品及び、同等の代替品をご紹介することができるようになりました。従来、多岐の納入先に分散した調達を、より効率化でき、調達に関わる待機時間を削減することで、より短期間での対応を要求される、開発や試作等の支援ができるものと考えます。

2007年もアールエスコンポーネンツはエンジニアの方々のために更に新たな製品・サービスを拡充していきたいと考えています。今後ともRSにご期待ください。

(用字用語は原文のまま)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン