このページの本文へ

5インチベイ3段を使用して4台のHDDを収納するHDDケースがSilverStoneから

2006年12月19日 21時13分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 SilverStoneからPCケースの5インチベイ3段を使用して4台のHDDを収納するHDDケース「SST-CFP51」が発売された。同社製PCケースと同じく、カラーリングはシルバーとブラックの2モデルが用意されている。

「SST-CFP51」
PCケースの5インチベイ3段を使用して4台のHDDを収納するHDDケース「SST-CFP51」

 フロントには同社のロゴが入った3mm厚のアルミプレートを装備。内部には、HDD冷却用でブルーLED仕様の120mm角ファン(1200rpm/21dB)も装着されている。アルミ素材の同社製ケースはもとより、他社製ケースでもマッチしそうなデザインではあるが、ケースの5インチベイの形状によっては取り付けられない場合もありそうなので、購入前にはよく確認したほうがよいだろう。販売しているのは高速電脳で、価格は6699円となっている。

「SST-CFP51」 「SST-CFP51」
内部には、HDD冷却用でブルーLED仕様の120mm角ファン(1200rpm/21dB)も装着。アルミ素材のPCケースとはマッチしそうな印象だが、取り付け可能かどうかは事前に要確認
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ