このページの本文へ

『デスノート』の“ミサミサ”役で話題の戸田恵梨香がカレンダー発売! ファンクラブも発足!!

2006年12月18日 20時42分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日テレ系「野ブタ。をプロデュース」やフジテレビ系「たったひとつの恋」など多数のドラマに出演している戸田恵梨香さんが、『戸田恵梨香 2007カレンダー』(発売:トライエックス/2415円)の発売記念握手会を17日にブックファースト渋谷店で開催した。

戸田さんは大ヒットを飛ばしている映画『デスノート』でゴスロリファッションの“弥海砂(あまね・みさ)”役などもこなし、女優としても新境地を切り開いている。実はヤングジャンプ“制コレ03”のメンバーでもあり、近野成美さん、川村ゆきえさんといった受賞者とともに注目を集めた……というのは、今となっては懐かしさを覚えるほどだ。カレンダーはこれが初めて。今回は一問一答風に取材を追ってみた。

――カレンダーのアピールをお願いします。
【戸田恵梨香】今まで見せたことのない表情もたくさん見せられたと思っています。特に気に入っているのは砂山のようなところで撮影した表紙の写真です。また、赤い衣装の写真も気に入っています。

――同年代の女子高生にはどこを見てほしいですか?
【戸田恵梨香】ファッション的なものも参考にしてほしいです。女の子から見て、どう捉えてもらえるのかわからないのですが……。

――今年はどんな1年になりましたか?
【戸田恵梨香】すごく充実していて、今まで生きてきた中で一番早い1年でしたね。本当にいろいろなことをやらせてもらったし、いろいろな役にもなることができました。楽しかったです。

――来年はどういう1年にしたいですか?
【戸田恵梨香】今以上に充実できたらいいですね。もっといろいろなことに挑戦したいです。今年は仕事で頭がいっぱいだったので、来年はプライベートも充実させていきたいと思います。

――趣味は?
【戸田恵梨香】よく聞かれるのですが、実際に答えられないんです。来年は深く追求できる趣味をぜひを見つけたいです。

――クリスマスや年末年始の過ごし方は?
【戸田恵梨香】クリスマスもそうですが、12月30日までは仕事です。それ以後のお正月が唯一のお休みなので、家族でゆっくり過ごしたいと思っています。



今回発売されたカレンダーについては「今まで見せたことのない表情もたくさん見せられたと思っています。特に気に入っているのは砂山のようなところで撮影した表紙の写真です。また、赤い衣装の写真も気に入っています」とのこと

来年3月10日からは初主演映画『Presents ~うに煎餅~』がシネクイントで公開予定。また、1月からついにオフィシャルファンクラブ“ensemble(アンサンブル)”の発足が決定した。年4回の会報発行のほか、メールマガジンの配信、オリジナルグッズの通信販売、イベント参加などが主な内容となっている。「みなさんに自分の素を知ってもらえるように面白い情報をどんどん送っていきたいと思います」とのこと。詳細は住所、氏名を記入した用紙と80円切手を1枚同封し、下記の住所まで。

〒107-0052
東京都港区赤坂7-6-52 ハイツ赤坂406
戸田恵梨香オフィシャルファンクラブ“ensemble”入会希望係

■プロフィール

戸田恵梨香(とだ・えりか)
生年月日:1988年8月17日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:AB型
サイズ:T162、B75、W56、H78
特技:少林寺拳法、料理、ジム通い、ピアノ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ