このページの本文へ

「集めるの頑張れ(笑)」 各方面で大活躍の新垣結衣が初トレカをリリース!

2006年12月18日 20時28分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グリコ“ポッキー”やNTT東日本のCMで注目されている新垣結衣さんが、『ヒッツ! リミテッド 新垣結衣 ファースト・トレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売:ムービック/1BOX:6300円)を発売。16日に銀座の福家書店で記念握手会が行なわれた。

“ガッキー”という愛称でも親しまれている新垣さんは、CMのほか、日テレ系のドラマ「ギャルサー」や同局「マイ★ボス マイ★ヒーロー」などに立て続けに出演。フジテレビ系のアニメ「デジモンセイバーズ」ではヒロインの藤枝淑乃役で声優にも挑戦している。もともと芸能界に入ったきっかけがジュニア向けのファッション雑誌「ニコラ」誌のモデルオーディションだったため、ティーンの女の子に対する知名度も非常に高い。

今回発売されたトレカは文字通りの初作品。全164種類のカードの中には、衣装カードや生チェキカードといった定番のお宝レアカードも存在している。正直、ここまで有名な子がトレカを発売すること自体が稀で、よく実現できたものだと感心させられる。16日の握手会は福家書店と書泉ブックマートの2会場で行なわれたのだが、両店合わせて約1300ボックスが完売したという。

「集めるの頑張れ(笑)」

ポツリとつぶやいたこんなセリフから取材はスタート。「いつもみたいに笑顔でいたり、ちょっと真面目な顔をしていたり。オフショットのカードではふざけた自分も見られたり、内容いっぱいのトレカになったと思うので楽しんでください」と語った。ロケは新垣さんの地元の沖縄で行なわれていて、海をバックにしたカードや、たまたまロケ中に出会った犬と写っているカードが気に入っているそうだ。「毎回、沖縄に帰れるだけでウキウキしています。天気も良かったし、海もきれいでした。地元はいいなあ……と思います」と、本音もちょっと見え隠れしていた。

この季節にはお約束であるクリスマスの過ごし方も報道陣から質問が……。しかし、「高校を卒業するための補習を受けます。学校で勉強していますよ」と真顔で回答していた。本当はパーティーなどをしたいけれど、学校も仕事も忙しいのでままならない様子だった。

その仕事は今後もヒートアップ。来年公開予定の映画『ワルボロ』のヒロイン“山田規久子”役で銀幕デビューを飾る。また、日テレで放送される「第85回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーにも就任。「サッカーはやったことがなく、ゼロの状態で応援マネージャーになってしまいましたが、できることを尽くして精一杯やりたい」と意欲を見せている。



トレーディングカードについては「いつもみたいに笑顔でいたり、ちょっと真面目な顔をしていたり。オフショットのカードではふざけた自分も見られたり、内容いっぱいのトレカになったと思うので楽しんでください」と語った

■プロフィール

新垣結衣(あらがき・ゆい)
生年月日:1988年6月11日生まれ
出身地:沖縄県出身
血液型:A型
サイズ:T167、B80、W62、H87
趣味:ゴーヤチャンプルー作り
特技:イラストを描くこと、カラオケ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ