このページの本文へ

これが噂の……!! 衝撃の中学生アイドル、泉明日香が写真集とDVDをリリース

2006年12月11日 20時32分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“Tバック中学生”というフレーズで業界どころか日本中を騒然とさせている泉明日香さんが、写真集『月桃花』とDVD『明日香のTダンス♪』(発売:心交社/写真集:2310円、DVD:3990円)の発売記念サイン会を10日、神保町の書泉ブックマートで開催した。

泉さんは今年5月、写真集『Peach』とDVD『明日香のTタイム』を発売したことで大きな話題に。当時……といってもまだ半年ほど前だが、13歳という年齢でTバックを披露したことは全国に波紋を投げかけた。

もちろん両作品は大ヒット。その勢いを保ったまま今作が発売されたわけだが、サイン会にも多くのファンが殺到し、ジュニアアイドルとしても屈指の人気があることをうかがわせた。会場に現れた泉さんは黒の水着姿。ちょっと寒いとは思ったが、そのまま取材が行なわれた。

ロケ地はグアム。前作に比べて素の笑顔が多く入っているという話だが、泉さんとしての見どころは「花の水着を着ているシーン」とコメント。この衣装はマネージャーに作ってもらったそうで、非常に美しい仕上がりになっているそうだ。注目のTバックに関しては、ブルーの紐のようなシルエットとなった水着などが該当するが、「かっこいい感じでよかった」とも述べていた。新しい試みとして、メイド服やランドセルを背負った姿などにもチャレンジしている。ロケ全体としては、雨が降って天気に恵まれなかったものの、撮影自体は充実していて楽しかったと振り返っていた。



会場に現れた泉さんは黒の水着姿。ちょっと寒いとは思ったが、そのまま取材が行なわれた

さて、気になるのが泉さんの今後の展開だ。今回の取材では写真集やDVDについてのリリースは明らかにされなかったが、Vシネマに出演する予定があるそうだ。発売日などが決まっていないため詳細は未定だが、撮影はすでに終了。今後の告知が待たれるところである。また、地上派やCSなど、テレビ方面についても出演予定があるという。

「今年は写真集を出したり、お仕事面ではすごく充実した1年になりました。来年は演技や歌など、いろいろな方面で活躍したいと思います」

果たしてその行く末は奈辺に――。少なくとも中学を卒業するまでは、その動向が多くの関心を集めることになるだろう。

泉さんとしての見どころは「花の水着を着ているシーン」とコメント。この衣装はマネージャーに作ってもらったそうで、非常に美しい仕上がりになっているそうだ

■プロフィール

泉明日香(いずみ・あすか)
生年月日:1992年9月20日生まれ
出身地:長崎県出身
血液型:A型
サイズ:T157
趣味:ショッピング、インターネット

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ