このページの本文へ

相澤仁美と木口亜矢がDVDで対決! イベントには企画者・有野晋哉がサプライズ登場!!

2006年12月04日 18時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「これはアイドルが有野さんに指名を受けて対決するというDVDなんですけれど、最初まったく知らないで、ある部屋に呼び出されて……」

“日テレジェニック2006”にも選ばれている相澤仁美さんも戸惑い気味に語るDVD『有野企画 Vol.1 相澤仁美 vs 木口亜矢』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントが3日の夜に秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれた。イベントには相澤さんのほか、対決相手となる木口亜矢さんも登場した。

このDVDは、芸能界一のアイドル通と言われるお笑いコンビ“よゐこ”の有野晋哉さんが企画を担当したもの。ある部屋に呼び出された相澤さんと木口さんの前にはパソコンと20万円の現金が置いてあり、パソコンのディスプレイを通して有野さんが対決指令を下す。それぞれ10万円を手に、有野さん好みな衣装を購入したりして、どちらが気に入られるかを競うという展開をたどっていく。

「ラーメン屋さんに行くとか、ゲルマニウム(温泉)に行くとか。行くところは決まっていて、そこで汗を流せとか。あと、水着を必ず3着選ぶのですけれど、それは有野さんが必ず気に入るような水着を選べって言われていて……」

「その時のテーマはセクシー路線でいこうってことで、自分の中でちょいワルセクシーな感じでいって、お店に行った時もそれをテーマにいろいろ買ったんですよ。タイツを買ったりとか。メガネは仁美ちゃんも私もあったのですが、小道具を買って、水着になった時にそれを使ってイメージショット的なものを撮ったりとか」



MP3ファイルMP3ファイル(245.25KB) MP3ファイルMP3ファイル(275.25KB) MP3ファイルMP3ファイル(424.50KB)
なぞの企画は突然呼び出されることにより始まった!お笑いコンビ“よゐこ”の有野晋哉さんのオーダーは一体……買い物にはテーマが設定してあり、結構楽しみながら選んでいた!?

2人とも有野さんに気に入られようと、かなり苦労した様子がうかがえるコメントだ。有野さんの判定がどうなるのかを述べてしまうと作品の面白味がなくなってしまうので避けるが、「DVDのパッケージを開けた時点でわかるんだよね(笑)」と相澤さんは話していた。

さて、イベントについてだが、スタート直後は2人による作品の内容についてのトーク。2分ほど経過したところで、「すいません、おはようございます」といきなりステージ横から有野さん本人が現れた。まさかのサプライズに会場の盛り上がりも最高潮に。「課長~!!」など、ゲームセンターCXで呼ばれている愛称が会場内に飛び交った。

会場にはよゐこの有野晋哉さんも登場した

【木口】みなさんもびっくりですよね。
【有野】今回は校長でも課長でもないのでね(笑)。
【相澤】今日は普通にアイドルのDVDを買いに来たのですか?
【木口】お買い物ですか?
【有野】違いますよ。このトーク&握手会をやっているというので、企画担当として顔を出しに来ました。
【相澤&木口】嬉しい~!!
【木口】何でいないんだろうと思っていたら……。
【相澤】どうもありがとうござます。

MP3ファイルMP3ファイル(414.38KB)よゐこの有野晋哉さんが突然の乱入! そのときの様子はこちら

結局、有野さんは15分ほどトークをしたあと、次の番組の収録のために退場し、イベントはプレゼント争奪じゃんけん大会へ突入。相澤さんがDVDの撮影で購入したエプロン、木口さんがネクタイをそれぞれ出品した。その後は撮影タイム、握手会を経てイベントは締めくくられた。

相澤仁美さんは今回のDVDを説明するのにやや戸惑い気味コンセプト通りの衣装を見つけるのに苦労したという木口亜矢さん

■プロフィール

相澤仁美(あいざわ・ひとみ)
生年月日:1982年8月22日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O型
サイズ:T160、B93、W60、H92
趣味・特技:水泳

木口亜矢(きぐち・あや)
生年月日:1985年10月11日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T158、B89、W57、H86
趣味・特技:エビ反り、乗馬(ライセンス5級)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ