このページの本文へ

日本橋まちづくり振興、初心者向けCGアニメ制作ソフト『とても簡単CGアニメ』を日本橋商店街限定で発売

2006年11月28日 14時02分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本橋まちづくり振興(株)は28日、小学校で使えるように設計された初心者向けCGアニメ制作ソフト『とても簡単CGアニメ(とてかんCG)』を12月1日から期間限定で販売すると発表した。価格は2940円。

製品パッケージ画面イメージ
『とても簡単CGアニメ』

とてかんCGは、小学校で使えるように設計されたWindows用初心者向けCGアニメ制作ソフト。500種類以上のパーツが収録されており、プラモデル感覚でCGを作成でき、CGの物体に対して始点と終点を指定すればCGアニメを作成できるのが特徴。とてかんCGは小学校で使えるように設計されており、約15分で操作を習得できるという。対応OSはWindows XP/2000/Me/98/Vista。対応機種は1GHz以上のCPU、256MB以上のメモリーを搭載したPC/AT互換機。

同社では、大阪の日本橋商店街で店頭販売するが、通信販売を行なわないうえ、日本橋のどの店舗であるかも公表しないという。日本橋に行かなければ手に入らない魅力ある商品を用意することにより、日本橋の振興につなげたい考え。どうしても見つからない場合は、日本橋総合案内所をたずねてほしいとしている。なお、同製品は、日本橋CGアニメ村の(株)ドーガが開発した。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン