このページの本文へ

ネットエイジ、コメント管理サービス“coComment日本語版”を開始

2006年11月21日 20時41分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ネットエイジは21日、ウェブ上でのコメントを管理するサービス“coComment日本語版”を同日付けで開始したと発表した。

“coComment(ココメント)日本語版”は、同社が提供する共通ログインサービス“Saaf ID”を取得して利用できるサービス。coCommentの主な機能は、

コメントの保存
ウェブ上のコメント投稿のコピーを保存できる機能で、coComment上でのコメントの公開/非公開の個別設定も可能
コメントの追跡
投稿したコメントに対する返信や、指定したコメントに関連するコメントをcoComment上で一括表示する機能
コメントの更新通知
自分の追跡しているコメントを、RSSで更新通知する機能
ブログパーツの提供
ユーザーが投稿したコメントやその返信を含めて、自身のブログに掲載するためのブログパーツを提供
コミュニティ機能
coCommentのコミュニティーをブラウズすることで、ほかのユーザーがどのようなコメントをしているかを確認できる機能

など。

coCommentは、スイスのSwisscom社の社内ベンチャーが2月に開始したサービス。coCommentの日本展開に関する業務提携の合意に基づき、coComment日本語版の開発とサービス運営はネットエイジが行なうという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン