このページの本文へ

かわいい声とのギャップがたまらない!? 安藤沙耶香と1泊2日のデート旅行

2006年11月20日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

端正な顔立ちと類い希なるプロポーションが見事に融合!! グラビア誌を中心に人気の安藤沙耶香さんが、写真集『date。』(発売:ワニブックス/2940円)の発売記念握手会を19日に新宿の福家書店サブナード店で開催した。

教員免許を持つ安藤さんは、知的な一面も覗かせる一方で、セクシーなグラビアでファンを悩殺するというギャップが魅力。さらに、かわいいアニメ声というおまけ付き。写真から感じる印象と、実際に本人を見た時の印象が違っていたりする。そこがまた多くのファンを引きつけているようだ。

「タイトル通り、デートをイメージして……1泊2日の旅行をイメージして撮ったので、その流れを汲んでくれたらすごく楽しい写真集だと思います」

安藤さんにとって写真集は2冊目。ロケは6月末に河口湖で行なっていて、プライベート感覚にあふれ、大胆なポーズのショットが盛り込まれているのがポイントだ。意図的にかつらなどを多くかぶり、髪型が次々と変わっているところも注目してほしいという。ロケの思い出については、「雨が降って、それを生かして撮った写真が結構入っているので、それが思い出深いです」と語った。また、ロケのスケジュールがかなりタイトだったので、着替えをする時間も少なく、衣装チェンジに苦労したと振り返っていた。



MP3ファイルMP3ファイル(192.38KB) MP3ファイルMP3ファイル(132.75KB)
今回の写真集は1泊2日の旅行をイメージしたという雨が降っているシーンも多数入っている模様

「このDVDが来月出るのでそれを見てもらえたら、たぶん動いている安藤沙耶香を見てもらえるんじゃないかな~と思います」

今回の写真集の映像版といえるDVDも間もなくワニブックスから発売される予定。写真集と併せて見るとより今回のロケの様子などがわかって楽しめると思う。来年以降の展開はどうかと聞いてみたら、「このまま順調にいけばいいと思います!!」と元気に語った。なお、今回の握手会には抽選だったが、本物のキスマーク入り写真集も何冊か用意されていて注目を集めていた。

今回の写真集の映像版といえるDVDも間もなくワニブックスから発売される予定で、写真集と併せて見るとより今回のロケの様子などがわかって楽しめるはずだ

■プロフィール

安藤沙耶香(あんどう・さやか)
生年月日:1981年5月24日生まれ
出身地:宮城県出身
血液型:A型
サイズ:T167、B84、W55、H84
趣味: 映画/音楽/スポーツ鑑賞、読書
特技:ダンス

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ