このページの本文へ

「マジで楽しんでいる私を見てほしい」 石坂ちなみが慶良間諸島の美しい海で大はしゃぎ!!

2006年11月20日 21時52分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テレビ東京の特撮番組「超星艦隊セイザーX」で後半からパトラ役として登場したり、同局「心霊探偵八雲」で土方真琴役など、今年は演技面も好調の石坂ちなみさんが、DVD『ちな★ツアー』(発売:エンターブレイン/3990円)を発売。18日に秋葉原のアソビットゲームシティでイベントが行なわれた。

毎回、必ずといっていいほど“ちな”が付く石坂さんの作品だが、今回もそれを踏襲したタイトルになっている。ロケ地は沖縄の慶良間諸島で、「海外を含めていろいろなロケを経験しましたが、とにかくびっくりするほど海がきれい」と語るほど。映像ではシュノーケリングやカヤックなど、アクティブに体を動かすことにも挑戦していて、「マジで楽しんでいる私を見てほしいと思いますね」と語っていた。

なお、慶良間諸島に行った当初は台風がやって来たので一度東京へ逆戻り。そこから再び出直したなんてトラブルにも遭ったそうだ。そのため、ロケの日程が大幅に短縮されてしまい、夜中まで撮影するほどハードなものとなってしまった。そんな中でも自転車に乗ったり、いろいろな具材を集めてのチャンプル作り、ちょっとセクシーな大人っぽいシーンなどの収録をこなしているのはさすがである。衣装はワンピースが特にお気に入りだという。

今後の予定だが、1月21日からCS放送の“ホームドラマチャンネル”で放送が開始されるドラマ『戦場のガールズライフ』に4人のヒロインの1人として登場することが決定している。そこで演じるのは何とゴスロリの美少女。「普段の私は関西弁なのに『~ですわ』とか、語尾が全然違うキャラ。ゴスロリ特有のむずかしい単語も多くて大変ですね。着ける衣装も多いし、髪も巻かなきゃいけないし、私だけ現場入りが1時間くらい早いです」と苦労も語るが、今までにない役どころに期待もかかる。本放送まで待ちきれない人は、映像配信サイト“クラビット・アリーナ”で1月19日に第1話を無料配信するのでチェックしよう。



ロケの日程が大幅に短縮されてしまい、夜中まで撮影するほどハードなものとなってしまったという。そんな中でも自転車に乗ったり、いろいろな具材を集めてのチャンプル作り、ちょっとセクシーな大人っぽいシーンなどの収録をこなしている

■プロフィール

石坂ちなみ(いしざか・ちなみ)
生年月日:1984年6月23日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
サイズ:T158、B83、W58、H84
趣味:料理、テニス、カラオケ、歌、読書、映画鑑賞
特技:ダンス

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ