このページの本文へ

寝るときもお気に入りの“スクラン”キャラと一緒!

2006年11月10日 21時44分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2006年春より第2期シリーズを放映していた「スクールランブル」。原作は講談社の週刊少年マガジンに小林尽氏が連載する学園ラブコメだ。2004年に第1期が放映されたのに続き、今年第2期が作成されたことからも人気のタイトルであることがわかる。

袋に入って並べられた抱き枕カバー達。全体のイラストは、表面にプリントしてあるサンプルでチェックだ!

 今回店頭で見かけたのは、コスプレ衣装やキャラクターグッズを販売しているコスパが発売した抱き枕カバーで、「沢近愛理 抱き枕カバー」、「塚本八雲 抱き枕カバー」、「塚本天満 抱き枕カバー」の3種類。コスパの中でもグッズなどを販売している二次元コスパブランドとなってる。すべてカバーのみの販売で、枕本体は購入する必要がある。抱き枕本体もコスパから販売されているので、サイズで悩む心配もないだろう。価格は各7480円となっていた。
 イラストは両面書き下ろしになっており、表は制服、裏は各キャラの魅力溢れる姿となっている。沢近愛理の場合はドレス姿、塚本八雲は浴衣姿、塚本天満はYシャツで太股がしっかりと見える艶姿。各キャラ照れた表情が、また魅力をアップしている。これらの製品は、以前行われた「渋谷アニメ祭り」で先行販売されたことがあるが、一般販売店には今回の登場が初めてだ。

沢近愛理塚本八雲塚本天満
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ