このページの本文へ

“制コレ05”グランプリの寺田有希は未完成!? 「常に向上心を持ちたい!!」

2006年11月07日 07時57分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ラジオ大阪「アイドル大阪環状線」などにレギュラー出演する寺田有希さんが、ソロでは3枚目となるDVD『99%』(発売:ベガファクトリー/3990円)を発売。3日に秋葉原のラムタラMEDIA WORLD AKIBAで記念イベントが行なわれた。

寺田さんは2004年に実施された“第29回ホリプロスカウトキャラバン”で、大阪地区グランプリを獲得。決勝大会にも進出したことで知られている。その後、ヤングジャンプのグラビアオーディション“制コレ05”グランプリに輝き、現在はラジオを中心にレギュラー番組などを抱えて活躍中だ。

「17歳の寺田有希というのは、まだ未完成だと思うんです。あと1%、常に向上心を持って何かを追い続けていきたいな……という思いを込めて付けました」

ちょっと意味深なタイトルが付いたのはこんな理由から。初めて自分で付けたタイトルだそうで、その思い入れも強い様子だった。ロケは8月に沖縄で行なわれているが、本人おすすめのシーンは初めて見せる白い浴衣姿。納涼というイメージで、スイカを食べている爽やかなシーンだ。制コレ05グランプリらしく、制服姿で自転車に乗っているシーンなども収録されている。「DVDの仕上がりは100%ですか?」という質問には、「であれば嬉しいですよね」と答えてくれた。

さて、グラビア方面は好調な寺田さんだが、ついに11月27日からTBS系「家族善哉」でドラマに登場することが決定した。収録はすでに始まっており、「初めてのドラマなので、いろいろなことが経験になります」と嬉しそうにコメント。転校生の役を演じるという。また、セカンドDVD『アイドル解体白書 ~私の取説~ FILE.#10』と今作を合わせたDVD-BOXが12月に発売される予定だ。未公開映像も収録されている。



タイトルは「17歳の寺田有希というのは、まだ未完成だと思うんです。あと1%、常に向上心を持って何かを追い続けていきたいな……という思いを込めて付けました」とのこと

■プロフィール

寺田有希(てらだ・ゆき)
生年月日:1989年4月21日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:AB型
サイズ:T152、B80、W58、H85
趣味:音楽鑑賞、スポーツ観戦

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ