このページの本文へ

KDDI、MNPに向けた全国キャラバン出発式を開催――速水もこみち登場で大歓声も

2006年10月23日 15時57分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
速水もこみちさん
もこみち人形に手をかけ、「みなさん、ぼくと一緒にauにしましょう」と語る速水もこみちさん

KDDI(株)は23日、明日24日から施行される“携帯電話番号ポータビリティー(MNP)”に向けた全国キャラバン“おいでよauへ。大満足TOUR”の出発式を一般招待者も交えて開催した。

出発式には9月よりイメージキャラクターに採用されている俳優の速水もこみちさんのほか、CMソング“SATISFACTION”を歌う女性ユニット“BENNIE K”の2人が登場し、会場を沸かせた。

ステージに速水さんが登場するなり、会場は騒然。一般招待者のほぼ9割が女性ということもあり、オールスタンディングで盛大な拍手とともに迎えられた。

速水さんは、24日から開始する同社のキャンペーン第2弾“大満足キャンペーンvol.2”でプレゼントされる“auオリジナル もこダウンベスト BEAMS30th記念モデル”を着込み、「auの携帯電話機というとやはり音楽。自分自身、とてもよく音楽を聴いているということもあり、“LISMO”に興味があります」とコメントした。



音楽について語る速水さん
「音楽とデザインがやはり一番気になりますね」(速水さん)

その後、全国キャラバンに向けた販促用の特別ゲストとして、速水さんから実際に型を取った“もこみち人形”がステージ後ろから登場。速水さんと同様に身長が186cmもある人形が14体迫って来るのは、かなりの迫力である。顔の型取りにかかった時間は「2時間くらい」とのこと。

人形と一緒 サイン
自身の人形に囲まれる速水さんそのうちの1体にサインをする速水さん

また、キャンペーンの景品であるauオリジナル もこダウンベストをなんと会場の中から抽選で4名にプレゼントするというサプライズもあり、速水さんが1枚1枚番号の書かれた札を取り出すたび悲鳴があがる、といったような状況だった。

当選者 サプライズ
もこダウンベストをもらえるラッキーな当選者はこの4名!速水さんからダウンベストを着せてもらえるほか、握手や抱擁まで! ほかのお客さんからは「やめてー」との悲鳴も

無事、当選者にベストが進呈された後は、CMソングを歌う女性ユニット“BENNIE K”の2人がが登場! 司会にauの携帯電話機について聞かれると、「音がいい、という印象がある」とコメントし、音楽ケータイに特に熱心であるというイメージが浸透していることを思わせた。そしてお待ちかねのライブでは、これがライブ初公開になるというCMソング“SATISFACTION”のほか、“Joy Trip”“サンライズ”といった新曲を3曲続けて歌い上げ、会場も一体となって迎えた。

BENNIE K
ボーカルのYUKI(左)、ラッパーのCICO(右)からなる女性ユニット“BENNIE K”

なお、キャラバンは今月28日から全国のショッピングセンターなどで開催され、もこみち人形も展示される予定。詳しい日程と実施会場については、同社ウェブサイトで公開される。また、渋谷区神宮前のKDDIデザインスタジオでは24日から2007年1月末までもこみち人形の常時展示が行なわれるほか、都内では以下のエリアで同時展示を行なう。

渋谷109スクエア
今月24日~26日:11:30~19:30
JR恵比寿駅西口コンコース
今月24日:11:00~19:00
JR品川駅改札内コンコース
今月24日:11:00~19:00


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン