このページの本文へ

改めてアルミ製リムーバブルケースの効果を確認!T-ZONE.PC DIY SHOPでHDDの温度比較デモを実施中!

2006年10月19日 23時38分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ラトックシステムのアルミ製リムーバブルケースに搭載したHDDと、そうではないただのHDDの温度を比較したデモがT-ZONE.PC DIY SHOPで行われている。単純だが初心者ユーザーにとっても違いの分かりやすいデモといえるだろう。

デモ デモ
ラトックシステムのアルミ製リムーバブルケースに搭載したHDDと、そうではないただのHDDの温度を比較したデモ。結果はご覧の通り、平均で約10度の温度差を確認できた

 デモはプラスチック製ケース内にラトックシステムのアルミ製リムーバブルケース「SA-RC1A-LG」に搭載されたHDDと、裸の状態で置かれたHDDを並べて温度比較をするというもの。もちろん使用しているHDDはどちらも同じ型番のもの。温度の計測箇所もどちらも同じHDD中央にサーミスタを取り付けて行っている。結果はご覧の通り、平均で約10度の温度差を確認。思った以上に効果があるといった印象だ。なおT-ZONE.PC DIY SHOPでは、HDDとラトック製リムーバブルケースのセットで500円引き、アルミ製のリムーバブルケースとセットで1000円引きというキャンペーンを実施中だ。

デモ デモ
HDDとラトック製リムーバブルケースのセットで500円引き、アルミ製のリムーバブルケースとセットで1000円引きというキャンペーンを実施中
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ