このページの本文へ

「考えすぎずに楽しくやろうかな」 誕生日は1人で映画を観ていた工藤里紗、23歳の抱負もマイペースに!

2006年10月10日 20時45分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テレビ番組ではフジテレビ系「うまッチ!」を中心に、TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」などにも出演。演技面でも評価が高まっている工藤里紗さんが、DVD『RISA SEASON』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)をリリース。その発売記念イベントが8日に秋葉原のアソビットゲームシティで行なわれた。

今月の4日で23歳の誕生日を迎えた“工藤さんの季節”という意味も引っかけてのタイトルとなっているが、ポイントは素顔ということ。取材では、「普段はかなりボーっとしているのですが、その私が『いいのかな?』と思うくらいの素顔が出ています。すっぴんはないですけれどね(笑)」と語るほどだった。ロケ地は沖縄。仲のいいメイクやスタイリストと一緒に沖縄を満喫している様子なども見られる。

もう1つのポイントは、ウェブサイト“For-side PLUS”のCMに出演した時のメイキングが入っていること。CM撮影の裏側をこのDVDでチェックすることが可能だ。撮影したのは昨年の冬。工藤さん自身もおすすめだと語る。

さて、注目の誕生日当日についてだが、普通は事務所のスタッフなどに祝ってもらうのがタレントの常。ところが工藤さんは、1人で映画館に行っていたそうである。しかも『出口のない海』と『涙そうそう』の2本を一気に観るほどの浸り具合。「最初はハードに、家に帰る時は心が温まりたいと思って選びました」と笑いながらのコメント。誕生日だからといって特別なことはせず、我が道を行くタイプのようだ。「1人でいるのが好き」とも話している。

というわけで、23歳の抱負は「考えすぎずに楽しくやろうかな」と、これまたマイペース。今までやってきたことを大切にしつつ、映画などに出演していきたい述べていた。



誕生日には一気に2本の映画を見たとのこと。誕生日だからといって特別なことはせず、我が道を行くタイプのようだ

■プロフィール

工藤里紗(くどう・りさ)
生年月日:1983年10月4日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T162、B85、W58、H84
趣味:散歩
特技:暗記

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ