このページの本文へ

長崎莉奈が初カレンダー発売。「ポスターのように天井に貼ってくれたら嬉しい」

2006年09月19日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

DVDメーカーのポニーキャニオンが選ぶ“ファイブスターガール(第14期)”にも選ばれ、グラビア各誌で人気の長崎莉奈さんが、『長崎莉奈 2007カレンダー』(発売:トライエックス/2415円)の発売記念握手会を18日、新宿の福家書店サブナード店で開いた。

「カレンダーが好きな方はよく天井に飾るっていうじゃないですか。だから私のも、ポスターのように天井に貼ってくれたら嬉しいです!!」

イベントの開始時間(正午)よりも少し遅れての会場入りとなったため、少し息を弾ませながら語る長崎さん。カレンダーが発売されるのは今回が初めてだ。撮影は都内のハウススタジオで行なわれているが、今年の春に女子大生となり、忙しい学業の合間を縫っての撮影となったそうである。

カレンダーは表紙を含めた7枚すべてが水着。撮影しているシチュエーションや衣装などから、本人は「これは夏(7・8月)かな? これは秋(9・10月)かな?」とある程度の予想を立てていたが、全部ハズレという結果になったエピソードも……。そんな中での一番のお気に入りは、冬(1・2月)の写真で、「ほわっとした雰囲気で撮られていて、私のテイストが出ていると思います」とアピールした。



撮影は都内のハウススタジオで行なわれているが、今年の春に女子大生となり、忙しい学業の合間を縫っての撮影となったそうだ

26日には19歳の誕生日を迎えることになるが、「寂しい気分」だとコメント。17歳でデビューして以来、グラビアを中心に活躍するうちにもう2年が経過。日々が過ぎていくのは早いということを指してのことだが、ここ最近は学業との両立が大変な様子である。

それでも、芸能活動はしっかり継続中。22日にはDVD『NINE BALL』が発売され、10月9日に秋葉原のヤマギワソフト館で14時から、石丸電気ソフト2で17時からそれぞれ発売記念イベントも行なわれる。さらに10月15日にファーストトレカ『オフィシャルカードコレクション ~Rina☆Special~』が発売と、新商品のリリースが続いている。

■プロフィール

長崎莉奈(ながさき・りな)
生年月日:1987年9月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T162、B80、W57、H83
趣味:ショッピング
特技:バレーボール

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ