このページの本文へ

ソースネクスト、日記ソフト『ズバリ日記帳』を発売

2006年09月14日 21時59分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソースネクスト(株)は14日、パソコンで日記を書くソフト『ズバリ日記帳』を29日に発売すると発表した。価格は1980円。

作成画面 テンプレート
作成画面 テンプレート
画面イメージ

『ズバリ日記帳』は、パソコンで日記を書くためのソフトで、カレンダーから日付を選んで文章を入力すれば日記を作成でき、日付やキーワードなどで過去の日記の検索を行なえるのが特徴。文章の入力欄は、1日あたり2個用意されているため、仕事やプライベートなど使い分けることもできる。デジタルカメラで撮影した写真を追加したり、スキャナーで取り込んだ書類にコメントを付けて、メモ帳機能を利用してリストにより管理したりすることも可能。プライバシーを守るためのパスワード設定も可能で、複数ユーザーで利用することもできる。そのほか、グラフ表示機能も用意されており、体重/株価/気温など、設定した数値情報を毎日入力していれば、変化をグラフで表示することができる。入力のためのインターフェースとして、テンプレートが27種類用意されている。

作成した日記は、HTML形式で表示できるほか、ホームページにアップロードすることもでき、ブログやSNS用に書き出すことも可能。対応OSはWindows XP/2000で、Windows Vistaへの対応も保証している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン