このページの本文へ

“完売女王”矢吹春奈が初めて書いた詩で“光と影”を綴る!

2006年09月12日 03時41分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

表紙になれば雑誌が売れる――。俗に“完売女王”と呼ばれ、放送中の日テレ系ドラマ「CA(シーエー)とお呼びっ!」にも出演中の矢吹春奈さんが、最新DVD『矢吹春奈 ~Cheerful!!~』(発売:GIRLS' RECORD/3990円)をリリース。9日にその発売記念イベントが秋葉原の石丸電気ソフト2で行なわれた。

5月に沖縄で撮影された映像のテーマは“光と影”。海ではしゃぐキャピキャピした明るい部分などが“光”で、黒いアクセサリーなどを身に着けて大人っぽいイメージを醸し出しているのが“影”だという。それぞれ異なった映像に合わせて、本人が書いた詩を朗読するシーンがあるのも特徴だ。矢吹さんによれば、「日記などを書くのは好きなのですが、詩を書いたのは今回が初」とのこと。

また、撮影前のスタッフの打ち合わせにも矢吹さんが参加。撮りたい映像のアイデアを出し合い、かなりの部分を実現させたそうだ。その中でも一番の思い出となっているのが海中撮影のシーン。5月の沖縄はまだ寒かったため、「ずっと海の中にいましたね。立ち泳ぎしていると次第に体力がなくなっていき、溺れそうになりながら撮影をした記憶があります」と苦労したエピソードも語ってくれた。

今夏の思い出については、「ドラマの撮影だったので、プライベートでどこかへ行ったりということができませんでしたね」と本音を吐露。でも、そのぶん共演のキャスト陣やスタッフのコミュニケーションが密接にとれて楽しかったという。「先日、無事にクランクアップを迎えましたが、それが一番の思い出になりました!!」と微笑んだ。



。5月の沖縄はまだ寒かったため、「ずっと海の中にいましたね。立ち泳ぎしていると次第に体力がなくなっていき、溺れそうになりながら撮影をした記憶があります」と苦労したエピソードも語ってくれた

■プロフィール

矢吹春奈(やぶき・はるな)
生年月日:1984年12月18日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B83、W58、H86
趣味:映画鑑賞、絵を描くこと
特技:バドミントン

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ