このページの本文へ

“ピーーー!”で話題の里久鳴祐果、初写真集でプールに転落しちゃった!?

2006年08月29日 21時21分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「昨日さ、学校帰りに公園で“ピーーー!”しちゃった」 「“ピーーー!”ってやりたくなると、ガマンできないんだよね」 「昨日さ、朝まで“ピーーー!”しちゃった」

こんなフレーズでおなじみのPSP用ソフト「ダービースタリオンP」のCMで、“ピーーー!”を連呼する女子高生として話題の里久鳴祐果さんだが、ついにファースト写真集『R(アール)』(発売:彩文館出版/2940円)をリリース。27日に神保町の書泉ブックマートで記念イベントを開催した。

初作品なので「自分で見るのがすごい恥ずかしい」と少し照れながら答えてくれた里久鳴さん。撮影は5月にバリ島で実施されているが、一番のおすすめショットは自分らしいという理由で制服姿だとコメント。また、プールサイドのシーンでは「振り向くところを撮ろうと思ったら、振り向いた瞬間に地面のタイルが割れてプールへドボン!!」といったエピソードも披露。つまり、プールのシーンでは髪の毛が濡れる前/後の両方の写真があるため、見どころにもなっている。

注目の「ダービースタリオンP」のCMについては、「友達から“ピー娘”と言われるようになりました」とのこと。やはりその反響が大きいことをうかがわせていた。これからもCMやドラマや映画など、幅広いことができるように頑張りたいそうだ。

グラビア方面の仕事に関してはCM出演の効果もあって好調そのもの。実は8月25日にファーストDVD『RIKU・NAVI』が発売されている。9月3日には秋葉原の石丸電気ソフトワンで12時からイベントが開催されるので、今回参加できなかった人はチェックしておこう。



注目の「ダービースタリオンP」のCMについては、「友達から“ピー娘”と言われるようになりました」とのこと。やはりその反響が大きいことをうかがわせていた

■プロフィール

里久鳴祐果(りくな・ゆか)
生年月日:1989年5月15日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T163、B82、W59、H86
特技:テニス(現在、部活で奮闘中)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ