このページの本文へ

オスカープロモーションの秘密兵器・南明奈は微妙なダジャレで魅了する!?

2006年08月22日 07時41分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

17歳の現役女子高生で、ファッション誌「Cawaii!」のモデルやNHN Japanの無料ゲームサイト“ハンゲーム”のCMで“ピンク少佐”でも話題になっている南明奈さん。オスカープロモーションの秘密兵器とも囁かれているが、2作目となるDVD『あきないあきな』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントを20日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。

撮影は今年の3月にタイのパタヤで実施。「ジェットスキーでブンブン走り回っているところとか。自分らしいというか、本当に楽しみながら撮れました」と、明朗にして活発な南さんの性格がそのまま現れた内容となっている。衣装に関しては、「初めてワンピース水着を着たんですよ。下は白いスカートを穿いているのですが、それがすごくかわいかったですね」という。逆にゴールドカラーの水着で大人っぽく、笑わないイメージで撮られているシーンもあるので注目だ。



MP3ファイルMP3ファイル(63.94KB) MP3ファイルMP3ファイル(68.06KB)
撮影時の様子はこちら撮影時の衣装もお気に入りのようだ

タイトルは“飽きない明奈”という意味で、もろにダジャレ。どうやら本人のマイブームになっているらしい。その場の思いつきで考えいるそうだが、取材時にも「カニが蚊に刺された」とか微妙なダジャレを開発していた……。DVDの特典映像であるメイキングシーンにもこうしたダジャレがこれでもか、というくらい入っている。

中学生の頃からモデルとして活動していたが、グラビアデビューを飾ってようやく1年。9月25日にはセカンド写真集『はる なつ あきな』が発売される。10月1日に神保町の書泉ブックマートでイベントを行なう予定になっているが、史上最大の特典&プレゼントが付いているとのこと。ざっと聞いたところでは、先着300名にもれなくイベント限定サイン入り携帯ストラップ(miniSDホルダー)、サイン入り名刺、サイン入り生ポラをプレゼントなどなど。「来た人全員に特典、プレゼントがあります。自分もすごい楽しみなんですよ。今までで一番大きな、一生で一番大きな(ファン向けの)イベントになると思います」と本人も熱心に話していた。

10月1日に神保町の書泉ブックマートでイベントを行なう予定だが、その際には史上最大の特典&プレゼントが付いているとのこと。期待して待つべし!

■プロフィール 南明奈(みなみ・あきな) 生年月日:1989年5月15日生まれ 出身地:神奈川県出身 血液型:O型 サイズ:T160、B80、W56、H83 趣味:香水集め 特技:和太鼓

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ