このページの本文へ

和希沙也、6作目のDVDで「少しずつ成長している姿を伝えたい!!」

2006年08月07日 16時42分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“ミスマガジン2002”のグランプリを獲得し、独特のアニメ声でもファンの心をつかむ和希沙也さん。テレビ東京「ペット大集合! ポチたま」にレギュラー出演するなど、お茶の間においても大活躍だ。5日には秋葉原の石丸電気ソフトワンで、6作目となるDVD『つたえたいこと』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)の発売記念イベントを開催した。和希さんのDVDは、昨年4月に発売された『あしたのあたし』以来となるので、約1年4ヵ月ぶり。秋葉原でのイベントも今年初めてとなった。

今作のロケ地は沖縄。晴れ女らしく「現地に行ったらメチャクチャ晴れていました」とロケがうまくいったことをアピール。見どころに関しては、「ほとんどすべてが見どころ」だというが、敢えて挙げるならオープニングのシーン。素ではしゃいでいて、着ている黄緑色の水着もすごく気に入っているそうだ。

「仕事を始めて4年ほど経ちました。その間、いろいろなことがありましたが、少しずつ成長していることを伝えたいな……と思ったのでこのタイトルになりました」

ちょっと意味深なタイトルについてはこんな風にコメント。7月に23歳を迎えているので、全体的には弾けているというより、今の気持ちを等身大で表現した素直な映像になっているのが特徴だ。

ところで、和希さんといえばサッカー好きとしてもよく知られた存在。雑誌やWebなどでも連載を持つほど本格的である。ちょうど新代表が発表されたこともあり、取材ではオシムジャパンについても言及していた。それによれば、「Jリーグで活躍している選手ばかりで、いい選手を選んだなと素直に思いました。注目しているのは小林大悟選手と田中達也選手です」とのこと。自分でもフットサルなどをやるのかと思ったら、「運動オンチなのでやりません!」とオチを付けた。



今作のロケ地は沖縄。晴れ女らしく「現地に行ったらメチャクチャ晴れていました」とロケがうまくいったことをアピール。見どころに関しては、「ほとんどすべてが見どころ」だというが、敢えて挙げるならオープニングのシーン。素ではしゃいでいて、着ている黄緑色の水着もすごく気に入っているそうだ

■プロフィール

和希沙也(かずき・さや)
生年月日:1983年7月23日生まれ
出身地:滋賀県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B84、W58、H86
趣味・特技:サッカー観戦、水泳、映画鑑賞、読書

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ