このページの本文へ

秋葉原3大名物グルメ“スターケバブ”の2号店がパーツ激戦区にオープン!

2006年08月03日 23時39分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドネルケバブサンドショップ“スターケバブ”の秋葉原2号店となる“スターケバブ★Akiba Terrace”(アキバテラス)が本日プレオープンした。場所はパーツ激戦区と呼ばれる外神田3丁目、ソフマップ9号店の向かいにある駐車場だ。

“スターケバブ移動販売車 “スターケバブ★Akiba Terrace”
“スターケバブ”の秋葉原2号店となる“スターケバブ★Akiba Terrace”(アキバテラス)が本日プレオープン!3台分の駐車場に車をデーンと横に駐車

 地価の高い秋葉原の駐車場3台分に移動販売車をデーンと駐車して店舗を展開するという、通常の3倍の駐車料金が気になってしまう店舗形態だが、同店によると期間限定ではなく固定店舗とのこと。現在はプレオープンなので駐車場にポツンと移動販売車があるだけだが、飲食スペースの設置やビールの販売など、固定店舗としての環境を順次整えていくという。ドネルケバブの肉とソースは、“スターケバブ★Take away 秋葉原本店”同様、同社のケバブ工場で作った特製のものを使用している。なお、プレオープン期間中はビーフのドネルサンドとドリンクの販売のみとなるが、2号店ではビーフとチキンのケバブのほか、本店にはないメニューも企画中とのこと。

場所
場所はソフマップ9号店の向かいにある駐車場。クレバリーインターネット館の斜め向かいにあたるパーツ激戦区と呼ばれる外神田3丁目だけに集客力は抜群だろう。なお、プレオープン期間中はビーフのドネルサンドとドリンクの販売のみとなる
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ