このページの本文へ

【ニュース】「早くみんなに見てほしかった」 戦隊シリーズ出演&制コレ04の平田薫が初写真集を発売

2006年07月25日 23時29分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TBS系で放送中の「恋するハミカミ!」にレギュラー出演ほか、戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」で、サッカー部のマネージャー(山崎由佳役)を演じたことで知られる平田薫さん。ヤングジャンプの“制コレ04”のメンバーにも選ばれており、16歳の女子高生としてはとしては申し分のない活躍ぶりを示している。

そんな彼女の初写真集『薫風~君といた季節~』(発売:ワニブックス/3150円)がようやく発売され、23日に記念イベントが銀座の福家書店にて行なわれた。“制コレ04”メンバーとの合同イベントはあっても、単独ではこれが初。戦隊シリーズに出演していた効果もあって、会場には子どもを含めた多くのファンが駆けつけた。

写真集は最初に撮り始めたのが昨年の8月。信州、グアム、那須、都内、伊豆とロケを重ね、撮り終えたのは今年の6月。まだ15歳だった頃も含めた約1年間をじっくりと撮り下ろしている。収録時間は25分程度となるがメイキングDVDも付いており、全体的に非常に豪華な内容といえるだろう。

「自分が成長しているのがわかって嬉しいかったです。早くみなさんに見てほしくて仕方なかったので、発売になってすごく嬉しかったです」



MP3ファイルMP3ファイル(207.75KB)平田薫さんが発売に関しての感想を述べた様子はこちら

普段は毎日鏡で見ているからそう感じないが、写真集で約1年間の自分を振り返ると成長した様子がわかるという平田さん。もっとも成長した点を聞かれ、「仕事ひとつにしても、ちゃんと自分の中で考えながらできるようになったと思います」と語っていた。12月に行ったグアムでは「私の誕生日があって、スタッフの方に誕生日会をしてもらって、家族以外の人に祝ってもらったのは初めてなのですごい心に残っています」と撮影時のエピソードも披露。また、一番のお気に入りは、地元(仙台)にいる気分でロケができたので、那須で撮られた雪の中の写真だそうだ。

MP3ファイルMP3ファイル(130.50KB) MP3ファイルMP3ファイル(223.88KB)
平田薫さんは成長した点や仕事での思い出を語った

恋するハニカミ!は続投する平田さんだが、来年には『アヒルと鴨のコインロッカー』と『幸福な食卓』の2作品に出演予定。今夏にも島根県でまた新しい映画の撮影を行なうとのこと。

今回の写真集で一番のお気に入りは、地元(仙台)にいる気分でロケができた那須で撮られた雪の中の写真だそうだ

■プロフィール
平田薫(ひらた・かおる)
生年月日:1989年12月15日生まれ
出身地:宮城県出身
血液型:B型
サイズ:T159、B78、W58、H80
趣味:手芸、料理
特技:ピアノ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ