このページの本文へ

お魚さんもいいけどディスコもね! カラフルに光ながら回転する「ILLUMINATED DISCO BALL」が登場!

2006年06月30日 23時56分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 毎日、何かしらの新製品が入荷する秋葉原だが、得てして入荷する製品のジャンルがかぶることも多い。というわけで本日はサンコーから癒し系アイテムの水草や魚のおもちゃが入ったUSB卓上ライト「AQUA LAMP」が登場しているが、USER'S SIDE本店ではその真逆のアイテムといえそうな「ILLUMINATED DISCO BALL」が入荷している。

DISCO BALL DISCO BALL
ゆっくりと時計周りに回転し赤、青、黄色、緑、紫といった具合に光る「ILLUMINATED DISCO BALL」。電池パックのようなものが付属しており、これ単体でも動作は可能だが、もちろんUSBコネクタがあるのでPCとの接続もOK

 「ILLUMINATED DISCO BALL」はその名の通り、ディスコを彷彿とさせる派手なカラフルな色で光るUSB接続のアイテム。このご時世にディスコというのもどうかと思うが、まぁ海外の製品なのであまり深くは突っ込まないことにする。製品には電池パックのようなものが付属しており、これ単体でも動作は可能。もちろんUSBコネクタがあるのでPCとの接続もOKだ。実際に動作させてみると、ゆっくりと時計周りに回転し赤、青、黄色、緑、紫といった具合に光る。派手というよりはむしろ夜中に暗い部屋で回っていたら物悲しくなるかもしれない。価格は1029円。しかしながらすでに完売しており、どうしても欲しいという人はスタッフまで一声かけて欲しいとのことだ。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ